4月1日、新元号が「令和」に決まり、日本中が沸いていますが、それにともない令和18年を「R18」と記載されることになったため、セクシャル・ウェルネス事業を展開する「TENGA」の社内がざわついていると話題になっています。

 菅官房長官が、新元号を「令和」と発表すると、初代のTENGA公式Twitterの中の人である、ぴんりゃんさん(@tenga_dj)が、「令和18年はR18って表記になるのか。」とツイート。すると、すぐにTENGA公式Twitterが「令和18年の件で一瞬社内がざわついた」と反応しました。

 このツイートに、「(もしかしたらRじゃなくLなんじゃ)」というコメントも寄せられましたが、「焦って調べました笑 ありがとうございます!」と返信し、「みなさん安心してください。Reiwaみたいですよ。Leiwaじゃなくて」と調べた結果、無事にRだったことをあらためてツイート。

 そして、「新年号発表を記念して『びっくり!どっきり!TENGAプレゼント企画!!』をやりたいのですが、景品何がいいですかね~?」と、「TENGA ディープスロート・カップ(赤いやつ)」「プレミアム テンガ」「TENGA EGG」「iPad mini 5」の4つの選択肢でアンケートが行われており、記事執筆時点においては「iPad mini 5」が一番多くの票を集めています。そこは、みなさん現実的なんですね。

 他にも「新元号の正しいイントネーション、教えてください!」とツイートしたり、「TENGA爆売れ不可避」「TENGAの時代きたああああ」とツイートするTENGAファンのコメントをリツイートしたりと、荒ぶっているTENGA公式Twitterの中の人に対して、「ざわつくなwww」「TENGA兄貴は落ち着いて」というコメントも寄せられています。令和18年にTENGAが何をするのか?今から楽しみですね。

<出典・引用>
ぴんりゃんさん(@tenga_dj)
TENGA公式(@TENGA_PR)
※画像はTENGA公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)