動物たちが仲良くしてる姿を見ると和みますよね。お互い毛繕いしあったり、一緒に固まって寝ていたり、仲良くじゃれあっていたり。

ツイッターユーザーのそら@ネコ垢‏さん(@soramoon22)家では3匹の猫ちゃんたちが仲良く暮らしています。

3匹のうちの2匹である「おもちちゃん」と「はるまきちゃん」は危うく処分されそうなところ、今年5月にそら@ネコ垢‏さん家にそろって引き取られました。

当時生まれたてということで、そら@ネコ垢‏さんは引き取る前からドッキドキ。引き取ってからも病気になったりしないよう、毎日ハラハラしながら二匹の成長を見守りました。そんな風に沢山の愛情をうけて育った二匹は立派に成長。今ではのーんびりと穏やかな日々を過ごしています。お互いペロペロとグルーミングしたりしながら。

そんなある日のグルーミングの様子が何とも可愛く微笑ましいのです。
二匹がぴったりくっ付いて、お互いをペロペロとグルーミング。はるまきちゃんのしっぽを丹念に舐めるおもちちゃん。舌にしっぽが引っ掛かって持ち上がっちゃうのはご愛敬。

一方のはるまきちゃんも、おもちちゃんの首元から体にかけて熱心にペロペロ。グルーミングに熱が入りすぎたのか……前足でおもちちゃんを押さえつけて後ろ足でゲシゲシ!でもそんなに本気ではなく熱中するあまりについ、って感じだったみたいでやられた当のおもちちゃんは「ん?あれ?」といったふぜい。何か蹴られたような?気のせい?っていう表情が何ともとぼけた感じで微笑ましく感じられます。

互いに互いをグルーミング


お「きもちいいにゃん」 は(ゲシゲシ 足蹴)


は(ゲシゲシゲシゲシ) お「ん?」


お「あれ?蹴られたかもー」

一生懸命グルーミングしていると何故か興奮してくるみたいですよね。もうちょっと激しいとこのまま喧嘩に発展していくみたいですが、今回は何事もなく平和なグルーミングタイムだったようです。

<記事化協力>
そら@ネコ垢‏さん(@soramoon22)

(梓川みいな)