サンリオの人気キャラクター『マイメロディ』が新特技を決めるべく、壁ドンならぬ「足ドン」や、「歌舞伎」に挑戦している動画を、公開しました。

【関連:知られざるサンリオキャラの裏側がすごい!『ピューロのうわさ100』が話題】

イケメン たたいてかぶってジャンケンポン

 実はこれ、サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)が『マイメロディ』の誕生40周年を記念して開始した『マイメロディ40チャレンジキャンペーン』で行っているもの。

 新たにオープンしたキャンペーンサイトでは「イケメン」という動画の中で「壁ドン」「足ドン」「アゴクイッ」をフルコースで披露。他にも「ぐるぐるバット」「息とめ」「ヌンチャク」など、芸人ばりに体をはった技も目立ちます。全24種類の技に挑戦しているそうです。

耳かき 歌舞伎
どじょうすくい スパイ
おすもう イケメン

 また、2015年5月の土曜日(2日を除く、9日、16日、23日、30日)には、チャレンジした全24種類のうち4種類の技を実際に披露する『チャレンジ!マイメロディ 生チャレンジ! 』がピューロランドで実施され、各日先着40名様限定で動画公開した技にマイメロディと一緒にチャレンジすることができます。

 キャンペーンサイトで公開された動画のうち、最も「いいね」や「RT」、「シェア」されたものは、『マイメロディの“得意技”』として、6月20日ピューロランドでお披露目される予定です。

(C)2015 SANRIO CO., LTD.