愛猫のために購入したのに、中身じゃなく袋の方を気に入ってしまった……という、まさに猫あるあるな姿をX(Twitter)で披露し、反響を呼んでいるのはソマリの「しぴ」ちゃん。

 飼い主さんが購入したのは、猫がくつろぐ用の丸型の畳でしたが、しぴちゃんは畳よりも、パッケージの袋がお気に入り。そちらに乗ってくつろいじゃってます。トホホ……。

 この猫用畳は爪とぎとして、かつ夏は涼しく冬は暖かく過ごせそうと思い購入したもの。たしかに猫ちゃんは畳で良く爪とぎをしますから、なんとなく好みそうなイメージがあります。

 しかし、いざ取り出して置いてみると、おもむろに袋の方にゴロン。予想していなかった事態に飼い主さんも思わず「おーい!」と声をあげてツッコミをいれざるを得なかったようです。

画像提供:しぴこめさん

 それは投稿を見た方にもやはり同じだったようで「違う、そうじゃない」「お約束がすぎる」と、多くのコメントが。なんと10万件超える「いいね」が寄せられました。

 なお写真を撮影した後も、結局畳に乗ってくれることはなかったとのこと。もしかするとシャカシャカ鳴る音が気に入ったのかもしれませんね。そんなおちゃめなところもかわいいしぴちゃんなのでした。

<記事化協力>
しぴこめさん(@chipie0826

(山口弘剛)