いくら大好きなものでも想像を超える大きさのものだと、戸惑ってしまうものです。鯛のおもちゃが大好きな猫のせつなちゃんの目の前に現れたのは、自分の体よりも大きな鯛のぬいぐるみ。

 なんだか逆にせつなちゃんが食べられてしまいそう。「どうしよう……」と、ジーッと見つめてかたまっている姿が非常に可愛いです。

 毎朝、お気に入りの鯛のおもちゃをくわえて、「遊ぼ~!」と飼い主さんを叩き起こしに来る、少しヤンチャな一面も持つせつなちゃん。それに対抗して飼い主さんがとった作戦は、取り上げるのではなく、さらにデカいものをあげるというもの。

 ゲームセンターで取ってきた大きな鯛のぬいぐるみを目の前に置き、「どうした。ほら。遊べよ」と愛ある挑発をして楽しんでいます。せつなちゃんも、さすがに自分の体よりも大きなものをくわえて飼い主さんを叩き起こすことはできないのではないでしょうか。

少しヤンチャな一面も持つせつなちゃん

 飼い主さんは他にも、せつなちゃんと大きな鯛のぬいぐるみの様子を投稿。尾ひれをチョンチョンと猫パンチしているせつなちゃんに「なんだその腰の入ってないパンチは」とツッコミを入れるなど、面白い投稿をたくさん見ることができます。

尾ひれをチョンチョンと猫パンチしているせつなちゃん

 さらに鯛のぬいぐるみ以外にも、YouTubeチャンネル「保護猫せつなの元気に育てよ日記」では、いろいろなおもちゃと遊ぶせつなちゃんの姿を見ることも。興味がある人は、こちらの動画をのぞいてみるのも良いかもしれません。

「もう鯛に目もくれない」と投稿した写真

 ちなみに現在は「ガン無視を決め込んでいる」とのこと。「もう鯛に目もくれない」と後日投稿された写真では、ぬいぐるみを背に、じっとカメラだけ見つめているせつなちゃんの姿が写っています。これは新しいおもちゃを追加する必要があるかも……。

<記事化協力>
ざっきぃさん(@zakkimerukari

(佐藤圭亮)