「また朝」というコメントと共にSNSに投稿されたのは、仰向けの猫が目を見開いて何かに驚いている写真。なんともいえない表情ですが、一体何があったのでしょうか?

 この表情を披露しているのは、投稿者のぷりんちゃんさん宅で暮らす茶トラのぷりんちゃん。甘えん坊で人懐っこい男の子です。

 投稿者がクッションの上にごろんと寝かせたところ、フカフカな寝心地にびっくりしたのか、この表情になったとのこと。へそ天で目を真ん丸にさせています。

ぷりんちゃんさんの投稿

 この投稿には、「可愛い」、「光合成」、「もふもふがもふもふの上に」など、様々なコメントが届いています。

 ぷりんちゃんは、普段からリアクションが得意で、猫らしからぬ様々な表情を見せてくれるのだとか。投稿者のSNSでは、色々な表情のぷりんちゃんを見ることが出来ます。

<記事化協力>
ぷりんちゃんさん(@purinlala

(一柳ひとみ)