「飲みすぎたか」と飼い主を心配させているのは、ブリティッシュショートヘアのみゅーちゃん。まるで泥酔しているかのように半目をあけて爆睡中です。動画を投稿したMIU&RINさんに話を聞きました。

■ 小さな頃から寝相のクセは強め

 みゅーちゃんは現在1歳のお転婆な女の子。普段は表情豊かなとってもかわいい猫ちゃんですが、小さな頃から寝相のクセが強めとのこと。

普段はとってもかわいい猫ちゃん

 この時は、ご飯を食べてお腹いっぱいになったみゅーちゃんが、爪とぎの上でこの姿に……。MIU&RINさんクスクス笑いながら動画を撮影したそうです。

 みゅーちゃんの表情もさることながら、仰向けで足を広げて寝る様子は、酔っぱらった人間そのもの。野性味を一切感じられないリラックスした姿がかわいいですね。

野性味を一切感じられないリラックスした姿

■ 「酩酊している」、「きのうの私」などの声

 この投稿には、「可愛い」、「いいセンス」といった声の他、「酩酊している」、「道端の電柱のトコで転がってるおっさん?」、「きのうの私」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
MIU&RINさん(@Kurara28645945

(一柳ひとみ)