カルビー株式会社が展開する、お酒のおつまみ向け「絶品かっぱえびせん」シリーズの2つの商品「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」「五島灘の塩と揚げにんにく味」が初リニューアル。

 想定価格は税込160円前後で、一部店舗を除く全国にて、9月中旬より順次切り替えとなります。

 2020年4月に発売された「絶品かっぱえびせん」シリーズは、濃いえびの味わいとこだわりの塩と素材、通常品より大きくて堅めの食感が特徴。2月に第60回「ジャパン・フード・セレクション」において、最高賞であるグランプリを受賞した商品です。

 今回リニューアルされた「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」は、長崎県対馬市の「浜御塩」と「わさび」の組み合わせが楽しめる一品。食べた瞬間の爽やかな刺激が、より感じられるように改良されたそうです。

「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」

 「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」は、長崎県の「五島灘の塩」と「揚げにんにく」の組み合わせ。揚げにんにくの香ばしい風味がより感じられるようにリニューアルされ、お酒がすすむ味わいに仕上がっているそうです。

「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」

 パッケージは、シンプルながらも上質感あるデザイン。ビールの写真が大きくあしらわれ、「お酒にあう」商品の特徴をあらわしています。

パッケージは、シンプルながらも大人の上質感が感じられるデザイン

なお、リニューアルを記念して「カルビールビープログラム」アプリにて、2024年1月31日までの期間中に対象商品を2袋購入すると、「絶品かっぱえびせん」と「サントリー金麦糖質75%オフ」のおうち呑みセットが300名に当たるキャンペーンが実施されています。

「絶品かっぱえびせん」と「サントリー金麦糖質75%オフ」のおうち呑みセットが300名に当たるキャンペーン

情報提供:カルビー株式会社