株式会社八天堂より「冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン」がファミリーマート限定商品として登場。一部店舗を除く全国のファミリーマートにて7月18日に季節限定で発売されます。価格は1個税込280円です。

 本商品は、ファミリーマートが展開する、くりーむパンシリーズの第3弾。これまでに「冷やして食べるとろけるくりーむパン カスタード」や「冷やして食べるとろけるくりーむパン クラウンメロン」が発売されています。

「冷やして食べるとろけるくりーむパン カスタード」

 手掛けるのは、広島県で昭和8年に創業し2023年に90周年を迎えた株式会社八天堂。今回発売される商品には、同郷である広島県のブランドレモン「怪獣レモン」が使用されています。

 「怪獣レモン」は、一般的なレモンに比べ、2~3倍と大きめで、怪獣のようにゴツゴツとした見た目が特長。甘味と酸味のバランスがとれた味わいで、皮のえぐみが少なく、皮まで食べることができるそうです。

広島県のブランドレモン「怪獣レモン」が使用

 「冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン」は、怪獣レモンを使用したレモンマーマレードと、くちどけの良いカスタードクリームが2層仕立てで入った一品。

 ふんわりとしたパンとともに、レモンの酸味と甘味が楽しめる、夏にぴったりの味わいに仕上がっているそうです。

レモンの酸味と甘味が楽しめる、夏にぴったりの味わい
情報提供:株式会社八天堂