寒くなるとつい暖かいところを求めてしまうのは人も猫も一緒。「ホットカーペットの魔力」と題されてTwitterに投稿された動画では、その魔力にやられてしまった猫さんたちが、ホットカーペットには抗えない様を体現してくれています。

 動画で次々と映し出されるのは、順にミルコくん、ピーチちゃん、うしおくん、レオンくん、ロッケくん。みんな幸せそうに眠っています。

ホットカーペットで眠る猫さん

 動画では少し見つかりにくいですが、うしおくんの後ろにレオンくんが横たわっているのが確認でき、みんな気持ちよさそうにお昼寝しているのがよく分かります。

 飼い主さんによると、2匹、3匹とグループになって集まることは多いそうですが、5匹全員集合はめずらしい光景とのこと。

寒がりなロッケくん

 それぞれ暖かさを満喫する姿勢で横たわっており、ぐっすりと眠っていますが、この中ではロッケくんが一番の寒がりなんだとか。

 コメント欄でも「ホットカーペットの威力がすごすぎる」、「まさにホットカーペットの魔力そのもの」との声もあり、やはりこの暖かさには人も猫も勝てないようです。

 飼い主さんは普段の猫たちの様子がわかる動画をYouTubeでも紹介しており、どれも数秒のおもしろ可愛い動画となっているそうです。

<記事化協力>
無重力猫ミルコのお家さん(@ccchisa76)

(清水野明香)