猫飼いの方にはおなじみの風景「ごはんの催促」。ミヌエットのココちゃんは、台所前で身を乗り出して猛アピールをするそうです。時には舌なめずりしながら、獲物を凝視。愛らしさあふれる投稿には、多くのTwitterユーザーが反応しています。

 「ごはんが待てなくて催促」というつぶやきとともに、Twitterに投稿されたココちゃんの催促風景。台所前で器用に立ち上がり、視線の先にあるだろう“獲物”に対し、目を輝かせながらじっと見つめています。

 「早く!早く下さいニャ!」という言葉が聞こえてきそうな、ココちゃんの催促。愛らしさと、「猫飼いの皆さんに共感できるものと思いまして」という意も含まれての投稿には、「かわいいですね」という声が多く寄せられる結果となっています。

 「一言で言えば『ツンデレ猫』です。私が移動するとくっついて甘えてくるのですが、いつもは近寄ってきたり素っ気なかったりしますね」

ごはんになると目の色を変えて催促します。

 普段は家のリビングでマイペースで過ごしているというココちゃん。

 しかし、ごはんに関しては猫が変わってしまうご様子。舌なめずりとはこのことばかりに、ペロリとしながら待ち構えていることも。

先日は1歳の誕生日を迎えました。

 ちなみにココちゃんは、先日(10月10日)に1歳の誕生日を迎えたばかり。当日は、猫用のバースデーケーキがプレゼントされたそうです。これからもスクスク元気に育ってね。

<記事化協力>
ココ日記さん(@Ren10769095)

(向山純平)