ペットが元気であることは、もちろん飼い主にとって喜ばしいことですが、元気がありすぎるのも少々困りものかもしれません。

 家の中を、まるでドッグランの如く駆け回っているのは、柴犬の「ぺこ」ちゃん。床の上だけでなく、なんとソファの背もたれまでも足場にして走っています。あまりのスピードにカメラではその姿を正確に捉えることが出来ません。

 やんちゃな性格というぺこちゃんのこのような姿は、飼い主さん宅ではもはや日常茶飯事。夜の散歩に出掛けた後はいつも決まって、家の中で元気に遊んでいます。帰宅するとテンションが上がってしまうのでしょうか。

 家中のあらゆる場所を猛スピードで行ったり来たり。しかも前後左右の動きだけでなく、ソファの背もたれを使用した縦の動きまで繰り出し、その様子はまさに縦横無尽。予測不能の動きに、飼い主さんも目で追うことが困難なようです。

飼い主さんも引くほどの身体能力を見せるぺこちゃん

 この様子を「身体能力高すぎて引いてます」とつぶやいた飼い主さんですが、本音のところは「今日も元気で良し!」と温かい目で見守っている様子。楽しそうに走るぺこちゃんを引き止めることなく、心行くまで遊ばせてあげるのだそうです。

普段のペコちゃんはこんな様子

 驚異の身体能力を見せたぺこちゃん。投稿にはなんと19万件もの「いいね」が付くなど、その躍動感で多くの方を驚かせた模様。返信欄には「イヌ版SASUKEかな?」「パルクールみたいになってる」「重力を無視するイッヌ」といったコメントが次々と寄せられています。

<記事化協力>
暴君ぺこさん(@kuroshibapeko)

(山口弘剛)