「また、つまらぬものを斬ってしまったにゃ…」

 猫のたるとくんと遊んでいるときの写真を、この日Twitterに投稿した飼い主さん。そこには、まるで剣を鞘におさめているかのような、たるとくんが写し出されていました。剣豪かな?

 「剣」の正体は猫じゃらし。それをたるとくんは、両方の前脚で器用にキャッチしています。その姿が、まるで剣を持っているかのような構図に。

 「見た瞬間、剣を持ったお侍さんに見えて、面白いなと思って投稿したんです(笑)」と、当時の状況について語る飼い主さん。

 たるとくんの発する愛らしい威圧感には、多くのTwitterユーザーが反応しています。リプライ(返信)欄では、「THE SAMURAI!」「めちゃくちゃカッコイイです!」「五右衛にゃんさま~」などという声が寄せられ、ひれ伏すこととなりました。

 Twitter上で存在感を発揮したたるとくんですが、普段は甘えん坊で優しい性格。そして、家の中をよくコロコロ転がっているそうです。現在は生後6か月の育ち盛りということもあってか、よく食べ、よく遊び、そしてよく寝るという健康優良猫さんでもあります。

現在生後6か月のたるとくん。

 そんなたるとくんに対し、念願の猫がいる暮らしを迎えた飼い主さんは日々満喫。「毎日が幸せいっぱいです」と初めてのキャットライフを過ごされています。

<記事化協力>
たるとさん(Twitter/Instagram:@tarubounya)

(向山純平)