飼い主さんと共に、抱っこ散歩を楽しんでいるのは、チョビ眉がチャームポイントのコーギー・あられちゃん。カメラを見つめてご機嫌な様子がうかがえますが、何でしょうこの写真、少し違和感があるような?

 黒いショルダーバッグに乗るあられちゃんが、飼い主さんが着ている黒いTシャツのプリントのように見えてきませんか?

 あられちゃんはまだ0歳の子犬さん。狂犬病等の予防接種が未接種であり、外出時は地面を歩くことや、他のワンちゃんとの触れ合いを避ける必要があります。一方で、外に慣れさせておく必要もあるため、普段はショルダーバッグに入って、抱っこ散歩を楽しんでいるようです。

 当時もそんな外出時のひと時。飼い主さん、撮影時は特に何とも思わなかったそうですが、あとから写真を見返してみてびっくり。まるでTシャツのプリントのようになったあられちゃんの姿を見て、思わずかわいいなぁと笑ってしまったとのことです。

 天候がくもりというロケーションもあり、日差しによる影が出来ていないこともポイントでしょう。さまざまな偶然が重なり、Tシャツの右半分にデカデカとプリントされた、オリジナルの「あられちゃんTシャツ」となりました。

 ツイッターの投稿には14万件もの「いいね」と共に、「違和感仕事しろ」「ネタばらしされてもプリントにしか見えない」といった声が寄せられ、多くの方が「あられちゃんTシャツ」の出来栄えに驚きを隠せなかった模様。大丈夫です、プリントじゃないですよ!

普段のあられちゃんの様子

 とはいえ、最近は手持ちの写真を、手軽にTシャツにプリントできるサービスもあるので、実際にペットの写真をプリントして着るのも、ありと言えばありかもしれませんね。

<記事化協力>
あられさん(@minicorgi_arare)

(山口弘剛)