「これどうなってるの?」と思わず二度見してしまう、2歳の女の子のユニークな髪型にツイッターで1万件を超える「いいね」が付き話題になっています。

 天に向かってそそり立つ「ちょんまげ」のようなこの髪型は、女の子が通っている保育園の先生がアレンジしたもの。帰り道にすれ違った高校生からは「殿」と呼ばれ、一時注目の的となったようです。

 投稿を行ったのは女の子のお母さんである、まど@2yさん(@28w65776730)。当日の朝、保育園に登園する際はいつもの三つ編みだったそうですが、お迎えに行った際にはこの「お殿様」スタイルに。保育園の玄関を出てきた娘さんの変わりように衝撃を受け、思わず笑ってしまったとのこと。

まどさんも「これどうなっているの」とびっくり

 娘さんもこの「お殿様」スタイルが大層お気に入りだった模様。帰り道では頭を振ってちょんまげが揺れるのを楽しむなど終始ご機嫌で、帰宅後もお風呂に入るまでこのまま過ごしたそうです。

 普段は三つ編みの他、お団子や編み込みをしてヘアアレンジを楽しんでいたようですが、今までに見たことのない髪型に珍しさを感じていたのかもしれませんね。

 このちょんまげヘアーには多くのツイッターユーザーからも「重力どうなってるんですか!?」「ワイヤーなしでどうやって作ったのかが気になる……」と驚きの声が。まどさん自身、この髪型に「チャレンジはしてませんが、おそらくできないと思います……」と作り方を不思議がっている様子。

翌日にはちょんまげが二本に

 娘さんはちょんまげが余程惜しかったのか、翌朝頭を触って「ない……ない……」と泣いていたそう。登園後、再度先生にちょんまげを作ってもらって(しかも今度は2本)またご機嫌を取り戻したようです。

<記事化協力>
まど@2yさん(@28w65776730)

(山口弘剛)