ゴールデンレトリバーのリリーちゃんは、「お散歩中も、人とすれ違うたびにそっちに行こうとして、止めるのが大変なんです(笑)」と飼い主さんが語るほど、人が大好き。

 それを証明するかのような投稿写真が、Twitterで反響を呼んでいます。

 「まま!どこいくの!おいで!こっちおいで!」

 そんなつぶやきとともに、リリーちゃんの写真を投稿した飼い主さん。そこには、前脚を窓に付けながら、立ち上がって飼い主さんを見つめるリリーちゃんの姿が。本当に「こっちおいで!」って言っているようです。表情もどことなく不安げ。そばに居て欲しいのかな?

たまたま出かける際に撮影したという1枚。

 この1枚は、飼い主さんが出かけるときの1場面。「その姿が可愛くて撮影したんです」とのことですが、よくよく見るとゴールデンレトリバーにしては小柄な体躯。

 実はリリーちゃん、現在生後4か月の子犬。投稿写真は生後2か月頃に撮ったものだそう。

 元々幼少期にもゴールデンレトリバーを飼っていたという飼い主さんは、その経験もあってか、「成長がとても早い犬なので、大きくなってから、また同じように撮ってみようと思っているんです」と、成長記録も兼ねての撮影だったそうです。

 「基本的に大人しくて、新築の我が家の壁や家具もぐちゃぐちゃになると覚悟していたんですが、全然そんなこともありませんでした。甘噛みもほぼしない優しい子ですね」

リリーちゃんはまだ生後4か月。これからの成長が楽しみです。

 そう普段のリリーちゃんを語る飼い主さん。なおTwitterの他にも、InstagramやTikTokでもアカウントを開設し、成長記録を投稿されています。これからも元気に育ってね!

<記事化協力>
lilyさん(Twitter:@lily_7_30/Instagram、TikTok:@lily_7.30)

(向山純平)