まるで熱愛中の恋人同士のよう。ツイッターユーザーのみきさん(@meow_mikii)が投稿した、お子さんと猫ちゃんの相思相愛ぶりがうかがえる1枚の写真が注目を集めています。

 お子さんの小学校の登校時間にも関わらず「構って構って~」と言わんばかりに、腕にしがみつくねぎとろくん。お子さんはさぞ困っているかと思いきや「これじゃ学校いけないよ~」とまんざらでもない様子。2人の仲睦まじい姿にほっこりします。

 飼い主さん宅では3匹の猫ちゃんが生活していますが、ねぎとろくんとお子さんは普段から特にお互いのことが大好き。ソファーでくつろぐお子さんに対して頭突きをして「撫でて」アピールをしたり、お子さんもそれがうれしくてかまってあげたりと、写真のような状況はよく見られる光景なのだそう。

お子さんとねぎとろくんは特に仲良しなのだとか

 当時は小学校への登校前、飼い主さんとお子さんが隣同士で座っていると、ねぎとろくんが間に割り込んできました。2人でなでているとねぎとろくんは体をひねってお子さんに抱きつくようなポーズに。ぴったりくっついて離れなくなってしまったようです。

 出来るならばずっとこのままでいたかったのでしょうが、無情にも登校時間は近づいてきます。お兄ちゃんに急かされて、いつもより1分遅れで登校していったそう。お互い時間が足りずに不完全燃焼だったのか、去り際にも「ごめんね、帰ってきたらぎゅーしようね」と約束。やさしさあふれるやり取りに思わず目を細めてしまいますね。

 学校から帰宅後、お子さんは「とろーーー!」と一目散にねぎとろくんの元へ駆け寄っていき、感動の再会を果たしたとのこと。2人の相思相愛ぶりは当分冷めることはなさそうです。

<記事化協力>
みきさん(@meow_mikii)

(山口弘剛