誰でもトイレはゆっくりしたいものです。しかし、メインクーンのこゆきちゃんは、そういうわけにはいかないみたい。トイレを出るだびに一緒に暮らしているぽてちくん(ノルウェージャン・フォレスト・キャットとスコティッシュフォールドのミックス)に待ち伏せ攻撃をされてしまうからなんです。

 飼い主さんが「トイレに行くたびに何故かいつも待ち伏せされ襲われるこゆきw」というコメントと共にTwitterに投稿した動画には、その様子が映っています。

 こゆきちゃんがトイレに入っていると、一緒に住んでいるアメリカンカールのおこめちゃんが、それをずっと見つめています。しばらくすると、そこにぽてちくんがやってきてキャットトンネルの中に入り、こゆきちゃんがトイレから出てくるのをジッと待っています。もう待ち伏せする気まんまんです。

ぽてちくんがやってきてキャットトンネルの中に……

 何も知らずにトイレからスッキリした感じで出てくるこゆきちゃん。その瞬間「待ってました!」とばかりにぽてちくんがキャットトンネルから「バッ」と飛び出しました!ビックリしたこゆきちゃんは、その場から一目散に逃げ出してしまいました。ちなみにおこめちゃんは、最初から最後までただ見守っているだけでした。

何も知らずにトイレからスッキリした感じで出てくるこゆきちゃん

ぽてちくんがキャットトンネルから「バッ」と飛び出しました!

 飼い主さんの話しによると、いつも待ち伏せされるものの、こゆきちゃんがやり返したりすることは無いそうです。そして一部始終の目撃者であるおこめちゃんは、実はこれでも待ち伏せしているつもり。しかし、挑戦しては毎度ぽてちくんに先を越されているとのこと。なんだか3匹のキャラクターがハッキリしていて面白いですね。

 ぽてちくんが待ち伏せ攻撃する理由は、いつも単独行動しているこゆきちゃんに「かまってほしいのでは?」と飼い主さん。遊んで欲しくてうずうずしているのかもしれませんが……トイレくらいはゆっくりさせてあげてほしいですね。

<記事化協力>
ぽてこゆこめ@かにさん(@potechi_nikki)

(佐藤圭亮)