コメダ珈琲店でドリンクを頼むと出てくるあの豆菓子が、ベビースターラーメンおつまみとコラボ。「ベビースターラーメンおつまみ(コメダ珈琲店監修 コクうまチキン味)6袋入」が11月1日より企画限定品として全国発売となります。オープン価格で店頭想定価格は税込281円前後です。

 「珈琲所コメダ珈琲店」は言わずと知れた名古屋発祥の喫茶チェーン。看板メニューのシロノワールをはじめ、小倉トースト・みそカツ・あんかけスパなどの“なごやめし”が楽しめるのも魅力のひとつです。

 またコメダ珈琲店で密かな人気を誇るのが、ドリンクを注文すると必ず付いてくる「豆菓子」。軽い食感とほどよい塩っ気がコーヒーとはもちろんお酒との相性も抜群で、お持ち帰りして晩酌のつまみにしているコメダファンも多いのだとか。

 そんなコメダ珈琲店の豆菓子が入ったベビースターラーメンおつまみが登場。チキンと香味野菜の風味が香ばしいベビースターラーメンはコクと旨みがたっぷり。そこにカリカリッと香ばしい衣をまとったピーナッツとほどよい塩っ気がクセになるコメダ珈琲店の豆菓子を絶妙な割合で混ぜ合わせたことにより、やみつきになる味わいになっているとのことです。

2つの人気おつまみをミックス

情報提供:株式会社おやつカンパニー