株式会社おやつカンパニーと名古屋発祥の人気チェーン店「赤から」とのコラボにより生まれた「ベビースタードデカイラーメン(赤から監修 赤から鍋味)」が10月11日より企画限定商品として発売されました。価格はオープン価格(店頭想定価格:税込141円前後)で、東海エリアを中心とした一般スーパーマーケットなどで販売されます。

 地元民が熱愛する「赤から」の看板メニュー「赤から鍋」は、特製味噌をベースに唐辛子など32種類のスパイスをブレンドした秘伝のスープが特徴。鍋にはたくさんの野菜やホルモンなどが入っており、辛さの中にも旨みがあるひとくち食べたらやみつきになる味わいで人気を博しています。

 そんな「赤から鍋」と、これまでにも「スガキヤ」「世界の山ちゃん」など様々な名古屋名物の味わいを再現してきたベビースターのコラボが実現。今回発売となる「ベビースタードデカイラーメン(赤から監修 赤から鍋味)」は選べる11段階の辛さの中でも、一番人気の辛さ“赤3番”の味わいが忠実に再現されています。

 甘さの中にもジワジワッとくる辛味がクセになる味わい。子どもたちのおやつとしてはもちろん、大人のおつまみとしても喜ばれそうな商品となっています。

一番人気の辛さ“赤3番”の味わいを再現

情報提供:株式会社おやつカンパニー