使うことでカドがとれていくと富士山の形があらわれる「エアイン 富士山消しゴム」に、日本の秋を感じさせるオレンジ色の限定カラーが登場。

 「エアイン 富士山消しゴム<限定>秋」として10月13日より発売となります。メーカー希望小売価格税込220円で全国の文具店・量販店・専門店・インターネット通販などで販売予定です。

 「エアイン 富士山消しゴム」は、1989年から販売されているロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴムです。

 左右・前後とバランスよく使っていくと、本体が山の形になり、雪化粧の富士山が姿をあらわします。消すたびに違う表情になり、“消す”行為そのものが楽しくなるという新しいアイデアが評価され人気となっています。

 今回発売となるのは、“実りの秋”をイメージしたオレンジ色の本体樹脂を使った“もみじ富士”バージョン。

消しゴムを使うと富士山が出現

 消しゴムが包まれているケースも、秋に見ごろ・結実を迎える植物をモチーフにした和柄テイストに。ケースの柄は計6種で、シックなデザインにゴールドの箔押しがアクセントとなり、華やかな印象のデザインとなっています。

ケースの柄は計6種

 ケース上部には消すときの力を分散させ、消しゴム本体を折れにくくするカーブ加工が施されているのも特徴のひとつ。工夫しながら消すことで姿を変える様子を楽しみながら、自分だけの“もみじ富士”を作ることができます。

自分だけの“もみじ富士”を作ることができます

情報提供:プラス株式会社