推理モノの漫画やアニメであれば、すぐに犯人だとバレてしまうこと間違いないでしょう。ハムスター3匹分のおやつをひとりで全部食べようと口いっぱいに頬張ったところを飼い主に発見されてしまったユメちゃん(8か月/女の子)。

 不自然に顔が膨らんでいますが、「何も知りません!」と言わんばかりのキョトン顔がツイッターに投稿されると、写真を見た多くの人の笑いを誘っています。

 飼い主さんに当時の状況をうかがうと、普段生活している小屋とは別にあるプレイルームで遊んでもらおうとユメちゃんを入れたら、そこに置いておいた3匹分のおやつのかじりコーンを一瞬で詰め込んでいたとのこと。苦しくない?と心配なくらい、顔がパンパンになっています。

どう見てもおやつをつめこんでいるユメちゃん

 共に暮らすせんぱいくん、ぎゅうにゅうくんという2匹のハムスターたちはかじりコーンに飽きてしまったのか、与えても気持ち程度しか食べないのだそう。元々好き嫌いがなく、食いしん坊というユメちゃん。「食べないならもらっちゃうよ!」と3匹分まとめてパクッ、という状況だったのかもしれません。

 「なんとなく載せただけだったので、たくさんリツイートなどしていただいてとても驚きました」と反響に対して感謝の気持ちを表しつつ、ユメちゃんに対しては「お顔はかわいいけどやりたいことを止めたりすると『邪魔せんとって!!』とすぐ怒っちゃう噛み噛みギャルなので(他の男子ハムたちは全く噛まない)今後も噛み噛みをサラッとかわしつつ、大好きなユメちゃんと仲良くしていきたいと思います」とコメント。多少のやらかしなら問題なし。ユメちゃんへの変わらぬ愛情を話してくれました。 

<記事化協力>
せんぱいさん(@senpai_hamu)

(山口弘剛)