マンチカンのくるみちゃんは、近頃家の中の探検がお気に入り。飼い主さんによると、ブームにいたるきっかけは引き出しだったそうです。

 この日、服を取り出すため引き出しを開けようとした飼い主さん。すると、「待ってましたニャ」と言わんばかりに、くるみちゃんがすき間へダイブ。

 その姿を写したものが、今回Twitterで話題となっている1枚なのですが、くるみちゃんはミッションコンプリートと言わんばかりの充実した表情をみせています。

くるみちゃんは近頃家の探検がお気に入り。

 「隠れる姿も忍者みたいで可愛かったので」と、魅了された飼い主さんはTwitterに投稿することに。すると、リプライ(返信)欄では、「うちの猫もやりますよ」と多くの方が反応。

 どうやら猫飼いの方にとっては、「あるある」ネタの模様。それもあってなのか、くるみちゃんはこの投稿以降、飼い主さんがクローゼットなどを開けた際も入り込むようになったそうです。また、以前からダンボールも大好きとのことで、その狭さもお気に入りみたいですね。

 そんなくるみちゃんは、つい先日(8月11日)誕生日を迎え1歳になりました。

つい先日1歳の誕生日を迎えたくるみちゃん。これまた先日入籍を果たした飼い主とともに幸せ真っ盛り。

 「元気な甘えん坊で、普段は猫じゃらしなどを使いながら家の中を元気に遊びまわったり、私にくっついてゴロゴロしています。気が付くとお腹丸出しで幸せそうにお昼寝していますね(笑)」

 と、普段のくるみちゃんについて語る飼い主さんですが、実は自身も、先日入籍を果たしたばかりというまさに幸せ真っ盛り。おめでとうございます!

<記事化協力>
猫のくるみさん(@curumicat)

(向山純平)