北海道に住むcheneさんは、先日自身のTwitterにて、愛犬のティファちゃんが自身の膝に乗る姿を公開。頭をのせながらcheneさんに甘えている姿は、本当に大好きなことが伝わってきますね。なお、ティファちゃんの犬種はボルゾイです。

 「自分のことは小型犬と思っているようです(笑)」と、ティファちゃんについて語るcheneさん。ちなみに、ボルゾイの体高は75センチメートル前後。そしてティファちゃんも“平均的なボルゾイ”ですが、大好きなcheneさんの前では、いつまでも子犬の頃同様に接してしまうのかも。

 「『大型犬は膝に乗せても頭しか乗らないなあ(笑)』と思いつつの投稿でした」というcheneさんのつぶやきですが、これには多くの方が共感。中にはcheneさん同様に、大型犬を飼っている人が膝に乗られている姿も紹介。こちらも顔のみになっていましたが、どうやら「大型犬あるある」のようです。

自分のことを小型犬と思っているティファちゃん。小さいワンちゃんが大好き。

 そんなティファちゃん、家では今回の投稿のように?絨毯になっているとのことですが、外ではテンションマックスで走り回っているそうです。大好きな小さいワンちゃんとの交流では、楽しそうに過ごしている姿も披露しています。

<記事化協力>
cheneさん(@Tifa_yaon)

(向山純平)