うっかりミスというのは誰にでも起こり得るもの。冷静に判断していれば避けられたかもしれない……と思うと悔やんでしまいますよね。誰しもが身に覚えがあるであろう現象ですが、見ると思わずクスっとしてしまううっかりミスがツイッターに投稿され話題になっています。 

 「そうだ!暑いし部屋でプールを膨らませてから出そう!私は天才だ!」→出せない

 こうつぶやいたのはツイッターユーザーの山活さん(@tdkmam2)。どうやら家庭用のビニールプールを準備する際に、外で膨らませるのは暑いので室内で膨らませてから外に出そうとしたところ、窓枠につっかえてしまい出せなかった模様。ツイートには当時の写真も投稿されていますが、どことなく物悲しさが伝わってきます……。

プールが窓枠の大きさを超え外に出せない……

 山活さんに当時の状況をうかがうと、プールは午前中山活さんが出社をする前に娘さんのために用意したものとのこと。いつもは外で電動の空気入れを使用しているそうですが、時間がかかってしまうことと、手で抑えておかなければいけないタイプのもので、準備だけで汗だくになってしまうのだとか。

 そこでどうにか対策できないかと思いついたのが室内での空気入れ。突然舞い降りたひらめきに「私は天才だ!」と自画自賛。室内でがっつりと空気入れを行い、いざ外に出そうとしたその時!プールの大きさが窓枠の大きさを超え、つっかえて外に出せないことに気付き、一転「私は馬鹿か……」と落ち込んでしまったそう。

 ちなみにこの後は結局一度しぼませて、外で再度汗だくになって膨らませたとのこと。子を持つ親の立場としては、朝からご苦労様です……と労をねぎらってあげたい気持ちになりました。

 山活さんのうっかりミスには多くのツッコミが寄せられ返信欄は大盛況。「好意的なリプが多くて良かったです」とコメントしています。ツイートには5万件もの「いいね」が付くなど、たくさんの方に笑いを届けたようです。

<記事化協力>
山活さん(@tdkmam2)

(山口弘剛)