総合文具メーカーである株式会社サクラクレパスの創業100周年を記念した「クーピーペンシル100色 ブラックパッケージエディション」の発売が決定。価格は税込1万6500円で10月上旬より数量限定で販売開始となります。

 クーピーペンシルは色鉛筆の“描きやすさ”と、クレヨンの持つ“発色の美しさ”を生かした全芯タイプの色鉛筆でサクラクレパスを代表する商品です。1973年から販売されているロングセラー商品のため、子どもの頃に使った経験のある方も多いのではないでしょうか?

 そんなクーピー初の最多色となる100色セットの商品が登場。このセットでしか手に入らない限定カラー40色を含んだセットで、中でも本商品のために特別に用意されたというパール顔料を使用した新色12色は、黒い紙の上でも美しく発色するのだとか。

 パッケージデザインはシックでモノトーンのクーピー柄が印象的で、どこかノスタルジックな雰囲気。蓋を開けてみると中央には桜のシンボルマークが施されています。

サクラクレパス創業100周年記念商品

中央には桜のシンボルマークも

 中は4つのユニットに分かれており、それぞれ25色ずつがセットされています。また各ユニットは箱から取り出し、立てて使用することも可能です。

各25本ずつがセットされたユニット(1)

各25本ずつがセットされたユニット(2)

各25本ずつがセットされたユニット(3)

各25本ずつがセットされたユニット(4)

 表現の幅を広げる画材としてはもちろん、額縁に入れた作品のようにディスプレイとして飾るのもおすすめとのことです。

画材としてはもちろん、インテリアにもおすすめ

情報提供:株式会社サクラクレパス