ペットを飼われている方は、我が子同然に接している方も多いのでは。それゆえのあるあるネタが、Twitterで反響を呼んでいます。

 「俺は知ってるんだけど大体の犬猫の飼い主、ツイッターでは前脚、後ろ脚と書くことで常識人を装っていますが実際はオテテとアンヨって言ってます。知ってるんだからな」

 人間池畑と愛犬たび(3歳5ヶ月)さん(以下、池畑さん)が、自身のTwitterでつぶやいた上記のツイート。

 ハンドルネームの通り、全身黒の被毛が特徴的な愛犬たびちゃんと暮らしている池畑さんですが、この投稿は「急に『たびのチー(おしっこ)片付ける』とか言っている自分がおかしくなり」つぶやいたんだそう。

 池畑さんもまた、たびちゃんを我が子同然に可愛がっている方。編集部では、約1年前にも池畑さんならびに、たびちゃんを記事で紹介したことがあります。今回改めてお話を聞いたところ、「可愛さも愛おしさも増していますよ」とのこと。その愛情に“拍車”がかかっていました。

約1年前にも記事にて紹介したたびちゃん。

 そんな折に、ふと我に返って投稿したのが今回のつぶやき。しかしながら、これには多くのTwitterユーザーが共感し、リプライ(返信)欄では、「ばれたか」「お腹は『ぽんぽん』です」などの声が寄せられています。

 なお池畑さんは、Twitterの他に、「人間池畑と愛犬たびチャンネル」というタイトルで、YouTubeにてチャンネルを開設。こちらでも、たびちゃんとの生活風景を公開しています。

<記事化協力>
人間池畑と愛犬たび(3歳5ヶ月)さん(@dot_kyomu)

(向山純平)