ふっくらジューシーな、どん兵衛きつねうどんのお揚げが、カップからこぼれ落ちてる!これは大変……と思いきや、よく見てみると、こぼれているのはワンちゃんでした。

 お揚げのようになっているワンちゃんは、5歳になるチャーミーちゃん。投げてもらったぬいぐるみ取りに行く遊びや、追いかけっこが大好きな、元気いっぱいの女の子です。このどん兵衛のペットベッドは大のお気に入り。家に届いたその日からすぐに慣れて、普段からくつろいだり、眠ったりしているのだそう。

 それにしても、どん兵衛からこぼれ落ちる姿は絶大なインパクト。飼い主さん(@shiba_charmy)の撮った動画はツイッターで6万いいねがつくほど、注目をあつめました。

 飼い主さんに当時の様子をうかがうと、「お揚げがあふれてるみたいで笑いました」とコメント。写真や動画におさめたくなる気持ちが良く分かります。飼い主さんもチャーミーちゃんがどん兵衛からなだれ落ちたのは初めて見たそうで、ベッドから落ちても微動だにせず、気持ちよさそうに爆睡していたそうです。

 見た人は思わずクスっと笑ってしまうであろうチャーミーちゃんのユニークな寝姿。ツイートの返信欄には「尊いぶちまけお揚げ」「これはかわいすぎます」とのコメントが寄せられており、多くの方に笑いを届けたようです。

 チャーミーちゃんがどん兵衛のペットベッドでくつろぐ様子はYouTubeチャンネル「柴犬チャーミー Shibainu Charmy」でも公開されています。

<記事化協力>
柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)

(山口弘剛)