現代社会を生き抜いていく上で必要なものの1つにスルースキルがありますが、子どものうちにすでに身に付けているのが、愛猫と一緒に生活しているTwitterユーザーのなみそさんの息子さん。愛猫のいなりくんとういろうくんが目の前で取っ組み合いのケンカを始めても、黙々と作業を進める息子さんに脱帽です。

 なみそさんは5月5日、自身のTwitterで「息子のスルースキルが半端ない」とツイート。一緒に添付されていた写真には、いなりくんとういろうくんが激しい睨み合いからケンカに発展し、もみくちゃになっていますが、そんなことには見向きもせず、ひたすら何かを書いている息子さんの姿が写っていました。

 普段は、他の子のご飯を奪って食べるくらい食欲旺盛で物怖じしないやんちゃな性格のいなりくんと、物腰柔らかで人が大好き、誰にでも懐いて抱っこされに行く甘えん坊なういろうくん。

 いつもは毎日ベッタリで仲良しなんだそうですが、「グルーミングの延長でいきなりケンカになったり、こうやってふとした時に大乱闘を始めたりします」と、なみそさん。

 ちなみに2匹が大乱闘を繰り広げている中、息子さんは何をしているのかというと、5月5日がいなりくんの1歳の誕生日で、毎回、猫たちの誕生日には日付と一言を書いて記念撮影をしているそうで、その準備中とのこと。

 黙々と作業する息子さんについて、なみそさんは「猫たちは仲が良いもののケンカは日常茶飯事なので、息子も上手なスルースキルが身についてるなぁと笑いました」と話し、「『一切、動じんのかーい!!』と思いました」と楽しそうに振り返っていました。

 この投稿には約3万5000件のリツイートと約20万件のいいねが付き、「多少の事では動じない!!大物感!!将来が楽しみですね」「マジでスルースキル、ハンパないですね!」「スルーのプロですね」など多くのコメントが寄せられ、息子さんのスルースキルの高さに称賛の声が寄せられています。

<記事化協力>
なみそさん(@omochi_nam01)

(佐藤圭亮)