このところ急に寒さが増しついにストーブを出した、というご家庭が多いのでは?この時期ならではの光景が、Twitterで反響を呼んでいます。

 「ストーブ前」という“タイトル”で、TwitterユーザーのたぬKIKIさんが投稿したのは、飼い猫であるいずれもメスのあーるちゃんと、ころんちゃんのとある「現場」を写した写真。ちなみにたぬKIKIさんは現在、先述の2匹に加え、これまたメス猫のちゃーこちゃんの3匹の猫ちゃんを飼育されています。

 さて、そんなたぬKIKIさんが撮影したあーるちゃんところんちゃんですが、一体どんな「瞬間」かというと、フローリングの上でくつろいでいる様子をとらえたもの。2匹とも、とても心地良さそうにスヤスヤと眠っています。

 それにしても心地良さそうに寝入っている2匹ですが、実はここ、薪ストーブの前のフローリング。たぬKIKIさん宅はログハウスのため、冬になると薪ストーブの出番になります。

 ちなみにころんちゃんは、10月にたぬKIKIさん宅に迎えた保護猫。とうことで、そもそも冬は初体験。なのですが、この写真では、「これは気持ちいいニャ~」と言わんばかりの表情でスヤスヤ。まだ子猫ちゃんのころんちゃんは、やんちゃな性格で、この日も大好きなあーるちゃんとドタバタと追いかけっこをしていたそう。そんなころんちゃんを、「フレンドリーで誰にでも懐く優しい子」のお姉ちゃん猫のあーるちゃんは、優しく受け止めているそうです。

 しかしながら、今回の投稿写真は、そんな面影はどこへやら。すっかり寝入ってしまっていまったものになってしまいました。。これにはたぬKIKIさんも、「平和だな~」と2匹の様子を撮影し、自身のTwitterに投稿したのですが、リプライ(返信)欄でも、2匹の幸せそうな寝姿に、多くの方がほっこりされていました。

<記事化協力>
たぬKIKIさん(Twitter:@tanutanu_cat/Instagram:@tanutanu.cat)

(向山純平)