白黒ハチワレ子猫のむーくん(オス)の身に起こったハプニング動画を飼い主さんがTwitterに投稿。そのあまりの可愛さにキュン死する人が続出しています。

 むーくんの飼い主さんは6月23日、「ジャストフィットする子猫」というコメントと共に、動画を投稿。そこには、ソファでくつろぎながら尻尾をフリフリしている茶トラ猫のむぎくん(オス)の尻尾に飛びつく、むーくんの姿が映っていたのですが、勢い余ってでんぐり返ししてしまい、ひっくり返ったままソファの隙間に“ジャストフィット”してしまいました。

 この投稿には、約2万のリツイートと、5万件以上のいいねが付き、「行動全て可愛い!」「飛びかかる前のお尻フリフリが何とも可愛いくてたまりません」「ホールインにゃん」など、多くのコメントが寄せられ、むーくんの可愛さに悶絶している人が続出しています。

 天真爛漫な性格というむーくん。飼い主さんにお話を伺ったところ、「毎日(sofa)ハマります。ソファの隙間が好きなようです」とのことで、「隙間を滑りながら移動することもしょっちゅうです」と話してくれました。どうやら、ソファの隙間にハマるのは慣れっこのようですね。

 猫たちの日常を撮影していたという飼い主さんも、“ジャストフィット”した瞬間、「『前転してはまっちゃったよ(笑)』と、ほのぼのしていました」と話していました。むーくんとむぎくんの他にも、茶トラ猫のうにくん(オス)、ハチワレ猫のはちちゃん(メス)など、合わせて4匹の猫(すべて保護猫)と暮らしている飼い主さん。「うに、むぎ、はちが先住猫で、むーは5月末にうちに来たばかりの子猫です」と教えてくれました。

 毎日こんな光景が見られるなんて羨ましいですね。普段も今回のように、先住猫のむぎくんなどが、尻尾をフリフリさせながら、むーくんと遊んであげたりしているのでしょうか。想像するだけで癒やされそうです。この4匹の動画をもっと見たいという人は、飼い主さんが「うにむぎはちチャンネル」というYouTubeチャンネルで、たくさんの動画を公開していますので、見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)

(佐藤圭亮)