どこからともなく感じる視線。なんだろなー……、とふとみると?自宅の窓から1匹、2匹、3匹が……秋田犬を7匹飼っている飼い主さんが、可愛い子犬からの熱い視線を感じたエピソードをTwitterで紹介し、話題になっています。

 飼い主さんは2月27日、自身のTwitterに「散歩に行く母を恨めしく見る子達」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。そこには、散歩に行く母犬を、窓から羨ましそうに「ジーーーーーー」と見つめる、3匹の子犬が写っていました。こんな目で見つめられたら、思わず一緒に連れて行ってしまいそうになりますね。

 この投稿には、8000件以上のリツイートと、4万件以上のいいねが付き、「可愛いすぎます」「速攻で帰りたくなります」「うちの子供より礼儀正しい」など、数多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、子犬ちゃんたちは予防接種の関係で、まだ散歩には行くことができないんだとか……。そのため、母犬が散歩に行こうとすると「あのように見ていることが多いです」と教えてくれました。きっと羨ましいんだろうなぁ。

 こんなに羨ましそうに見つめる子犬ちゃんなので、散歩から帰ってきた時には、さぞかし騒いだりするのではないでしょうか?飼い主さんに聞いてみると、「帰りは静かに帰るので気付かれないです」とのことでした。

 ちなみに、母犬も部屋にいる時は、飼い主さんが車で出掛けたりすると、子犬たちと一緒に窓から見つめているそうです。ますます出掛けにくくなってしまいそう……。飼い主さんは後ろ髪を引かれながら、いつも出掛けているんでしょうね。そんな飼い主さんを、羨ましく見つめてしまう筆者でした。

<記事化協力>
勝次狼 秋田犬さん(@tubura1117)

(佐藤圭亮)