放送事故と奇跡の狭間で視聴者を魅了しつづける料理研究家の平野レミさんですが、この度タカラトミーから視聴者に人気の高かった料理や料理道具がカプセルトイになって登場します。

【関連:KADOKAWAカプセルトイレーベル第1弾は『僕は隠崎の顔を見たことがない』】

 カプセルトイは『平野レミ ハッピー♪レミごはん』と題され全5種。2015年10月16日にNHK『あさイチ』にて披露された「まるごとブロッコリーのたらこソース」完成品Ver.と倒れたVer.の2種類を始め、利便性と耐久性が高いと評判の「レミパンプラス」、平野家伝来の絶品レシピとして名高い「牛トマ」、キャベツが丸ごと入ったインパクト大の「どっかん春キャベツの丸ごと煮(調理中)&レミパン」と、どれが当っても嬉しいラインナップとなっています。

 ちなみに、タカラトミーは2016年のエイプリルフールに【放送事故レシピ】として「まるごとブロッコリー」をトミカで発売するとの嘘ツイートをして平野さんに怒られていましたよね。さすがにトミカでの発売にはなりませんでしたが、晴れてカプセルトイでの発売が決まったのは嬉しい限りですよね。

 販売は3月中旬から全国のショッピングセンターや家電量販店にあるカプセル自販機にて。お値段は1回300円。

・出典:平野レミ(@Remi_Hirano)/タカラトミー(@takaratomytoys)

(大路実歩子)