しましまのトラ猫の尻尾が……ある事をするだけでぴこぴこと動くチンアナゴの様に見えてしまう?

 「うちにチンアナゴいたわ」とツイッターに投稿された、千秋さんの飼い猫の様子。飼い主さんのいたずらによりまん丸目玉をつけられたその尻尾の姿は、まるでぴこぴこ動くチンアナゴ!名前を呼ぶとまるで「はいはい」と言わんばかりに動いて反応してくれます。




 ただでさえ可愛い猫の尻尾なのに、目玉を付けただけで可愛さ爆上がり。この動画が投稿されるとたちまち大拡散。7万3千回以上もリツイートされ、世界中から「可愛い!」「うちの子にもやってみたい」「これは活きの良いチンアナゴ」「黄色のしましまだったらよりニシキアナゴだった」などなどたくさんの反応が届いています。確かに。

 最初のうちは毛布をかぶってぬくぬくしていた猫ちゃん、この動画を投稿した千秋さんによると毛布をめくられて自分の尻尾に気が付いたら一気にテンションが上がってこの後自分の尻尾を追いかけ回して大騒ぎだったそうですよ。目玉があるだけで一気に狩猟本能が高まってしまうとは……目玉、恐ろしい子!

毛足の長い猫ちゃんだとどんな風になるのかちょっと気になるところ。ぐっすり昼寝しているうちの猫にもやってみちゃおうかな。

<記事化協力>
千秋‏さん(@khtt8765)

(梓川みいな)