動物の赤ちゃんは何をしていてもかわいいものですが、まるで天使のような寝姿をXにて披露しているのは保護猫の「ハチワレ」ちゃんです。

 ハチワレちゃんが眠ってしまったのは、なんと飼い主さんのパーカーのフードの中。癒やしたっぷりの寝顔には1万件を超える「いいね」が寄せられています。これは尊い……。

 ハチワレちゃんは2023年10月に、飼い主さん宅に迎えられた保護猫さん。同じタイミングで保護された「ベンツ」ちゃん、「へそ」くん、そして先住猫の「ふくる」くんと共に、毎日元気に過ごしています。

3匹の保護猫ちゃん

 今回の写真も、そんな日常の一コマ。当時ハチワレちゃんが飼い主さんの肩に乗って遊んでいたところ、フードの中にすっぽり。起毛が暖かくて気持ち良かったのか、そのまま眠ってしまったようです。

肩の上で遊んでいたらフードの中にすっぽり

 飼い主さんにとっても初めての事態に、思わずびっくり。と同時に、頭をだらんと垂らして、口を開けて眠る無防備すぎる姿にギュッと心をつかまれてしまい、ついカメラを向けずにはいられなかったもよう。

多くの方に癒やしを届けたハチワレちゃんの寝姿

 なお、写真を撮影した後も、ハチワレちゃんはしばらく眠ったままだったとのこと。きっと楽しい夢を見ていたに違いありません。

<記事化協力>
ふくるさん(@fukuruneko0718

(山口弘剛)