ピンクのクッションに乗って、室内をぷかぷかと空中浮遊する様子を披露したのは、スコティッシュフォールドの黒猫「ぷりも」ちゃん。

 支えのようなものは一切見当たりませんが……いったいどうなっているの?SNSに投稿された写真が話題を呼んでいます。

 実は吸盤付きの猫用透明ハンモックに、クッションを乗せて撮影した一枚。仕掛けを知れば納得ですが、これを閃いた飼い主さんのアイデアもお見事。

吸盤付きの猫用透明ハンモック

 この透明ハンモックは最近購入したものだそうですが、すぐにぷりもちゃんのお気に入りに。他の猫ちゃんよりもここでくつろいでいることが多いようです。窓際でポカポカして快適なのかもしれませんね。

ハンモックがお気に入りのぷりもちゃん

 投稿の返信欄には、「浮いてるようにしか見えない不思議」「アラビアンナイトかな?」と、驚きの声が多数。思わず二度見したり、拡大したりして、タネを探した方が多くいたようです。

 すっかり気持ち良くなったぷりもちゃんは、写真の撮影後、このまま数時間眠っていたのだとか。もしかして、本当に空を飛ぶ夢を見ていたりして……。

<記事化協力>
紫の尻尾 ふわもさん(@fuwamopurimo

(山口弘剛)