まるでゲーム世界に入り込んだようなドット画風の店内空間で、本格的なつけめんが味わえる「つけめん かいしんのいちげき!」が2022年5月、沖縄県沖縄市に誕生しました。

 ミシュランガイドでビブグルマンを獲得したラーメン職人がプロデュースし、見た目だけでなく味でも「かいしんのいちげき」が期待できそうです。

 沖縄県沖縄市池原3-3-22にオープンした「つけめん かいしんのいちげき!」は、東京ミシュランガイドで過去3度にわたってビブグルマン(星には値しないものの、価格以上の満足感が得られる料理)を獲得したラーメン職人、宮崎千尋さんがプロデュースしたお店。

沖縄県沖縄市の「つけめん かいしんのいちげき!」

 店舗は外観からドット絵風のものになっており、店内に足を踏み入れると椅子やテーブル、カウンターまでもがドット絵をイメージした作りになっています。

テーブルまでもがドット絵風

 提供されるのは、国産小麦を使い、店で毎日自家製麺される麺に、魚介、豚、鶏をじっくり煮込み、濃厚ながらもあっさりとした飽きのこないつけ汁のつけめん。もちろん、つけめん以外にも中華そばや汁なし坦々麺、期間限定メニューなども揃っています。

「つけめん かいしんのいちげき!」のつけめん

 営業時間はランチが11時~14時、ディナーが17時~21時。舌で味わうだけでなく、店内空間でも色々楽しめそうなお店です。

情報提供:おいしいおきなわ株式会社

(咲村珠樹)