千葉県のローカルタレントとして知られるJAGUAR(ジャガー)さん。2021年10月に故郷のJAGUAR星へ帰還してしまったのは記憶に新しいところですが、市川市を走る京成トランジットバスで、2021年12月8日からラッピングバスが運行されることになりました。路線限定でJAGUARさんの車内アナウンスも聞けますよ。

 千葉県を代表するローカルスターであるJAGUARさんは、仮の姿での拠点である千葉県市川市を特に愛しています。故郷のJAGUAR星へと旅立った際も、市川市でラッピングバスが走ることを明らかにしていました。

 今回、JAGUARさんとコラボし、ラッピングバスを運行するのは、千葉県市川市周辺で路線バスを運行している京成トランジットバス。2両用意された車体デザインは、JAGUARさんの宇宙船「JAGUAR号」をコンセプトにし、車体にJAGUARさんと京成トランジットバスのマスコットキャラクター「トラにゃ」が描かれています。

 車内でも、特別な装飾を施した京成トランジットバス制服姿のJAGUARさんや、トラにゃが活躍するポスターなどを楽しめるとのこと。また、主要運行路線となる次の2系統に関しては、JAGUARさんによる特別収録の車内アナウンスが放送されます。

・二俣01系統:本八幡駅~原木中山駅~二俣新町駅入口
・妙典05系統:本八幡駅~原木中山駅入口~妙典駅

 運行期間は2021年12月8日~2022年3月31日の予定。初便は午前6:46、二俣新町駅入口を出発予定の「二俣01系統」本八幡行きです。

<引用>
京成トランジットバス株式会社「2021年12月8日JAGUAR号運行開始!

(咲村珠樹)