「手だけでかわいいから猫は天才」というコメントとともに飼い主さんがTwitterで紹介したのは、アメリカンショートヘアのルルちゃんとハチワレ猫のロロちゃんの前脚。ロロちゃんの上に、ルルちゃんの前脚がピトリと置かれています。

 2匹は普段からとっても仲良し。よく一緒にくつろいで、飼い主さんはその姿を度々撮影するんだそう。

 なお、この日撮影した1枚は、前脚のみが触れているものなんですが、普段のべったりな関係だからこそ?、愛らしさが感じられる1枚に。

 「これだけでも可愛さを伝えたいと思いツイートしたんです」と、投稿理由を語る飼い主さんですが、リプライ(返信)欄でも、そんな思い同様に「可愛い!」という声が寄せられています。

 ちなみに飼い主さん宅では、ルルちゃんとロロちゃんの他に、キキちゃん・ララちゃんとも生活。自身は1人暮らしとのことで、総勢4匹の猫に囲まれた日々を過ごしています。

姉妹猫というキキちゃんとララちゃんの総勢4匹の猫と生活している飼い主。

 「ルルはかなりおっとりしていて、私にべったりで誰にでも懐く子です。ロロはルルの後に来たんですが、一番お姉さん気質で好奇心旺盛で高いところ好きです」

 「キキとララは姉妹なんですが、キキは少し臆病で私以外の人間に中々姿を見せないんですが、猫には構ってもらおうとします。ララも少し臆病で、誰かが登っているところに登りたがりますね」

 と、4匹の猫ちゃんたちについて語る飼い主さん。その様子はTwitter上で日々紹介されています。

<記事化協力>
ルルとロロとキキとララさん(@ru_ro_ki_ra)

(向山純平)