魚のおもちゃを抱きしめて眠る猫ちゃんの動画。遊んでいる最中にそのまま眠ってしまったのでしょうか。よく見てみると、おもちゃを抱きしめているだけでなく口を開けて食べているような表情です。

 子猫らしい無垢な姿を披露したのはチョパえもんくん。4か月を迎えたばかりのマンチカンの男の子です。

 この魚のおもちゃはチョパえもんくんが飼い主さんの元に迎えられる前から愛用しているおもちゃで、普段から嚙んだり蹴ったりと大変お気に入りなのだそう。

遊んでいる最中に寝落ちしてしまったチョパえもんくん

 この日もいつもどおり魚のおもちゃで遊んでいたそうですが、遊んでいる最中に急に睡魔に襲われたのでしょうか。飼い主さんがふと目をやるとそこには寝落ちしてしまったチョパえもんくんの姿が。

 遊んでいる途中に眠ることはよくある事だそうですが、このように魚を食べる仕草で口を開けたまま眠ったのは初めてだったそう。そこで、あわてて動画を撮影。ついでにツイッターで紹介したところ、ついた「いいね」の数が3万件を超えるなど大きな話題となりました。

起こされたチョパえもんくんは口は閉じても魚は離しません

 ちなみに、動画の途中では手を握ってチョパえもんくんを起こそうとする飼い主さんの様子も映っていますが、口を閉じたのみで大好きな魚のおもちゃにはしっかりと抱きついたまま。幸せな夢を見ていたに違いありませんね。

<記事化協力>
短足マンチカンのチョパえもんさん(@chopachabi81)

(山口弘剛)