MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション。以下、マンウィズ)と言えば5人組のロックバンド。親しみやすくノリやすい音楽性はもちろん、頭はオオカミ、身体は人間という超個性的な見た目もインパクト抜群です。

 マンウィズのビジュアルを初めて見た時はほとんどの方が驚いたと思いますが、もしも猫ちゃんがマンウィズを見たら……いったいどんなリアクションをするでしょうか?

 その正解を示したのがツイッターユーザーのオクムラダイキさん(@okumura_daiki)と、飼い猫のココちゃん(6歳)です。

 おっとりとした性格、というココちゃんはソファの上でのんびりツメの手入れをしている最中でした。ペロペロと前足を舐めていると、偶然テレビで流れていた音楽番組に写ったマンウィズがココちゃんの目に入ります。

 するとココちゃんの表情が一変。目を大きく見開き、耳をピンと立て、ピタッと硬直してしまいました。「とんでもニャイものを見てしまった……」と言わんばかりの表情を収めた動画がツイッターで300万回以上再生されるなど、大きな注目を集めています。

のんびり爪の手入れをココちゃん

テレビにマンウィズが写った瞬間、表情が一変

 この様子は飼い主のオクムラさんがココちゃんの毛づくろいの様子を撮影している時にたまたま撮れたもの。オクムラさんをもってしてもココちゃんのこのような表情は過去見たことがなかったそう。人間は驚くと身体が固まってしまいますが、猫ちゃんも同じだったのですね。

 ツイートには「笑っちゃいました、かわいいwww」「面白くて10度見しました」といった返信が寄せられ、多くの方がココちゃんのリアクションを楽しんだ他、MAN WITH A MISSIONのツイッター公式アカウントからもツイートによる反応が。

 この反響に対しオクムラさんは「たくさんの人に面白いとかかわいいとか言ってもらえてうれしいです。特にマンウィズの公式アカウントから反応がもらえたことは本当に驚きました。マンウィズの曲はよく聴くのでとてもうれしいです」と喜びの気持ちをコメント。

 ココちゃんもオクムラさんと共にマンウィズに「INTO THE DEEP」してしまったのかもしれませんね。

<記事化協力>
オクムラダイキさん(@okumura_daiki)

(山口弘剛)