「明日もお互いガンバってこ!!」。真剣な表情で飼い主さんとグータッチを交わしているのは、茶トラのくぅちゃん。

 くぅちゃん明日は何を頑張るのかな?という疑問はさておき、この写真はTwitterユーザー・くぅとふくさん(以下、飼い主さん)が投稿した1枚です。元々くぅちゃんは、前脚をまっすぐ伸ばすクセがあるそうで、それを見た飼い主さんがグーで「返答」したとき偶然撮られました。

 くぅちゃんは、いつも飼い主さんについて回るような甘えん坊の猫ちゃん。このコロナ禍、他者との接触機会は極力さけるよう呼びかけられていますが、飼い主と猫となれば話は別。飼い主さんとのちょっとしたスキンシップに、真剣な表情ながらもどことなく嬉しそうな様子も見せています。

 「フォロワーの皆さんに、『明日も頑張っていこう』という意味も込めてツイートしたんです」という飼い主さん。

 どうやらその想いは多くの方に通じたようで、リプライ(返信)欄では、「元気100倍です!」「これは頑張れるやつですね」「明日も頑張ります」いった声がよせられています。

 そんな飼い主さん宅では、福(ふく)ちゃんという猫も暮らしています。ちなみに福ちゃんの方が年下で、お姉ちゃん猫のくぅちゃんにべったりだそうです。

<記事化協力>
くぅとふくさん(@maron624KUfuku)

(向山純平)