多くのTwitterユーザーの永遠の悩みのひとつが、「フォロワー数なかなか増えない問題」。弊社おたくま公式アカウントも例外ではなく、「明日起きたらフォロワーの桁が1つか2つ増えてないかな……」とふと思うこともしばしば。

 そしてどうやらこの悩み、猫ちゃんも同様に抱いているかも?

 「あーあ。。。フォロワーってどうやったら。。。増えるんだろうなぁ。。。」

 こんなぼやきをつぶやいたのは、写真のオス猫まろくん……ではなく、飼い主の猫先輩さん。窓から遠くを眺めるまろくんの姿も相まって、まるでまろくんが自身がぼやいているような哀愁漂う投稿となっています。

 おかげで投稿直後から、続々と「フォローしました」との声が寄せられることに。この反響ぶりには、猫先輩さんもびっくり。後のツイートで、「ちょっとボヤいたらフォロワー様増えてきたわ」と、同じくまろくんの写真を添えつぶやいていました。

 猫先輩さんいわく、まろくんはマイペースかつ気まぐれな性格でありつつも「自宅警備員」を担っているそう。いつもは同居しているメスのもこちゃん、オスのごまくんと共に、「猫大好き一家」の猫先輩家族と、日々のんびり過ごしています。

 そして、猫先輩さんは元々お笑い好きで、猫たちの写真に今回のように思わずクスっと笑えるような一文を加えて、日々投稿しています。今回も大喜利などでよくある「写真でひと言」みたいに一文つけたクスっと笑える投稿を狙ったところ、いつもより多くの反応があり驚いてしまったとのことでした。

<記事化協力>
猫先輩さん(@curonecosp)

(向山純平)