見た瞬間「美味でございますぅぅぅ~」(ドラマ『大奥』浦尾より)という台詞が聞こえてきそうな、顔全体で美味しさを表現するチンチラの写真がTwitterに投稿されています。

 筆者発見時のRTはまだ44と“話題に”という数ではありませんが、これは“話題に”なってもおかしくないはず!と直感で感じさせるほどのかわいい写真。絶対に紹介せねばという妙な使命感にかられました。

【関連:北海道の危険すぎる動物園が話題】

 というわけで、投稿者で飼い主のちゃま✩ちびっ子垢さんに聞いてみたところ、写真のチンチラは“らんま”ちゃん。そして食べているのはレーズンだそうです。レーズンを渡されさほどでもない1枚目の表情から、2枚目の一口ずつ噛みしめる味わい顔、そして3枚目の「美味でございますぅぅぅ~」の流れが、もう本当に美味しくて幸せそうで、見ているこちらまで幸せ気分で一杯にさせられます。

レーズンもらっちゃった

レーズンもらっちゃった


あ、おいしい モグモグモグ

あ、おいしい モグモグモグ


「美味でございますぅぅぅ~」

「美味でございますぅぅぅ~」

 ちなみに飼い主のちゃま✩ちびっ子垢さんはトリマー歴があり、動物看護師もされているとかで、ケアも愛情もたっぷり!「@cibi_chama」のアカウントでは、今回のらんまちゃん以外にも、飼っているハリネズミ、ヒメハリ、フェレットなどなど可愛い小動物たちが多数紹介されています。ちょっと変わった小動物たちの魅力に触れてみたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。新たな生き物との出会いがあるかもしれませんよ。