猫ちゃんってどうして狭いところがあんなに好きなんでしょう。ダンボール箱の中にぴったり収まる様子をXで披露しているのは、スコティッシュフォールドの白猫「むく」くんです。

 身を縮めて箱の隙間を埋めるさまは、あらかじめむくくんのために用意されたかのようにシンデレラフィット。きつくないのでしょうか……。

 普段から、狭い箱の中が大好きなむくくん。当時もちょうど空き箱が出たので、絶対喜ぶと思って置いておいたところ、自らのそのそと近付いて入り込んだとのこと。よっぽど好きなのでしょうね。

おろしたてのバスタオル?

 過去にもたびたび箱の中に入り込む姿を、SNSにて披露してきたむくくんですが、ここまでのジャストフィットは珍しかったのかも。写真の撮影後はおよそ1時間ほどは出てこなかったそうです。

この箱がよっぽどお気に入りだったようです

 この光景には、飼い主さんも思わず大笑い。むくくんが箱に入るのは久しぶりだったようで、たくさん写真を撮影したとのこと。後日投稿された写真には、箱の中でむくくんがすやすや眠る様子も。きっとむくくんにとって極上のフィット感だったに違いありません。

 このシンデレラフィットには、5万件を超えるいいねが付く大きな反響が。コメント欄には、「おろしたてのバスタオルかと思ったわ」「こんなの注文したかな……?」と、多くの方が驚きの声を寄せています。

<記事化協力>
もろとむく@まるか(@s_sekko

(山口弘剛)