夏のお出かけスポットで人気なのは、空調の効いた広々とした水族館などですね。
日本各地には色々な水族館がありますが、今ツイッター上ではあるツイートが約3万回もリツイートされ多くの人を癒し続けています。

話題の発端はたいせいさん(@tAIEIz_1414)が投稿した、マリンワールド海の中道(福岡県福岡市)のゴマフアザラシの写真。水槽の向こう側からまっすぐ突き進んでくる様子を上手く捉えております。遠くにいるアザラシがまるで4コマ漫画みたいに段々直進で近づいてきます。近づくにつれてはっきりと見えたのは、何と仰向けの状態で泳ぐアザラシ。若干目を細めて泳ぐ姿はとても気持ちよさそうです。




マリンワールド海の中道にはこのゴマフアザラシ以外にも、6月18日に出産したばかりのカルフォルニアアシカのりんちゃんの子育ての様子や、九州の海を再現した大水槽もあって、見る人誰もが癒されてくること間違いなしです。また、夏のイベントも開催されていますので夏のお出かけに水族館!という方は是非HPもチェックしてみてくださいね。

また、マリンワールド海の中道にはインスタグラムでも水族館内の仲間たちが紹介されているから、遠くにお住まいの方もお近くの方も是非覗いてみてください。癒されること請け合いです!

<記事化協力>
たいせいさん(@tAIEIz_1414)

<参考>
マリンワールド海の中道インスタグラム(marineworld.uminaka

(梓川みいな)