おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

About

おたくま経済新聞・スタッフBLOGです。

社員猫の様子を中心に、趣味や日常など更新しております。

Social

Author

 
  ラッキーさん社員ネコ
    T.Fukushima社員ネコの雇い主

社員猫「ラッキーさん」のご紹介。栄養失調からモフ猫になるまで

社員ネコ「ラッキーさん」

弊社Twitterではちょくちょく登場するラッキーさん。
昨年春先にウロついていた所を、いろいろ葛藤しながらも保護。
そんな保護猫「ラッキーさん」をご紹介させて頂きます。

保護猫からスタート

保護した当初は毛並みも悪くひどく汚れており、何よりゲッソリしておりました。
「鳴き声も幼いし、子猫ぽいなぁ」と思ったので保護することに!メス猫でした。

ラッキーさん

この汚れ方はサバイバルしてきたに違いないと思い、保護することに。

ラッキーさん

首輪を付けて様子を見ることに。それにしてもガリガリでしょう…

お風呂に入れたら…美猫に変身!?

とにかく汚れていたので、早速シャワーできれいにすることに!意外とおとなしく洗われてくれました。

ラッキーさん

お風呂に入れたらなかなか凛々しい姿に!シャキっとスタイリッシュ娘になりました

ラッキーさん

この子は恐らく飼われていたのかと思われます。お風呂も首輪も特に抵抗無し。カリカリもよく食べ、猫砂トイレも慣れている模様。

ネコアイテムは先代の社員猫(昨年2月に老衰で大往生しました)を引き継ぎました。

三毛猫かと思われるが、毛並みがモフっているところを見ると何かと混ざっていそうな気がします。

動物病院で身体検査&ワクチン&避妊手術を実施

保護した翌日に動物病院へ連れていき、身体検査とワクチン接種を実施。
調べてみたところ、なんと「立派な成猫」でした…! 小柄で鳴き声が幼かったのに、、
また、おヘソの部分が膨らんでおり、これまた立派な「出べそ」ちゃんでした。

その後1週間ほど様子を見て避妊手術をすることに。

ラッキーさん

避妊出術帰宅後のラッキーさん

そして現在

そして現在は社員猫として正式に採用され、
広報活動(飯くれ・遊べ/構え・トイレ掃除しろ・いたわれ)に勤しんでおります。

そんな「ラッキーさん」をこれからも宜しくお願い申し上げます。

ラッキーさん

おたくま経済新聞・Twitterインスタグラムでは、様々なラッキーさんの様子をUPしております。
ぜひフォローしてあげてください!

  • Published:
  • Article URL: https://otakei.otakuma.net/blog/202011251226940.html
  • ©
 

こちらも一緒に!関連ブログ

ページ上部へ戻る