2012年1月に放送開始となる新作アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のプレミアム試写会が2011年12月26日に新宿ミラノ1で限定1000名を招いて開催されることが発表された。
当日は、作中でボーカルユニット『ツヴァイウィング』のメンバーでもあり、『シンフォギア』のパイロットでもある風鳴翼の声を担当する水樹奈々さんと、立花響の声を担当する悠木碧さん、そして小日向未来の声を担当する井口裕香さんが出演を予定している。


参加については公式サイトから募集を既に開始しており、参加希望の方はそちらをご確認いただきたい。

「戦姫絶唱シンフォギア」は、近未来を舞台にした物語。
作中の世界では、人間のみを襲い触れたものを炭素の塊へと変化させる「ノイズ」と呼ばれる災害が国際問題となっている。
対抗して様々な技術が駆使されるものの微々たる効果しか得られない状況の中、日本政府は秘密裏にある暴力装置を開発する。それが「シンフォギアシステム」。シンフォギアシステムはノイズに対してこれまでにない効果的な攻撃・撃退手段となるがそれを操縦するのは、年端もいかない少女たち。しかも彼女たちは当代トップのボーカルユニット「ツヴァイウィング」の二人である。

なお、本作のオープニングテーマは水樹奈々が歌う「Synchrogazer」に、エンディングテーマは高垣彩陽が歌う「Meteor Light」に決定。その他劇中に登場する「ツヴァイウィング」名義でCDシングルの発売も1月25日にキングレコードから予定している。

【スタッフ】
原作:上松範康・金子彰史
監督:伊藤達文
シリーズ構成・脚本:金子彰史
キャラクター原案:吉井ダン
キャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
総作画監督:藤本さとる
アクションディレクター:光田史亮
色彩設計:斎藤麻由
クリーチャーデザイン:okama
フューチャービジュアル・美術監督:ロマン・トマ、ブリュネ・スタニスラス、ルガル・ヤン
美術監督:西村 隆
背景:アトリエローク07
撮影監督:棚田耕平
撮影:マッドボックス
音楽プロデューサー:上松範康
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
アニメーション制作協力:サテライト
製作:Project シンフォギア

●関連URL
▼戦姫絶唱シンフォギア公式サイト

https://www.symphogear.com/

(C)Project シンフォギア