スパークリング日本酒「澪」の新CM「澪でほぐれるナイトタイム編」と「澪でほぐれる大切な仲間と編」が、11月24日より全国で放送されます。新CMにはアンバサダーを務める浅田真央さんが出演。

 今回オンエアが開始される新CMのコンセプトは、「頑張った日の夜に過ごす特別なおうち時間」と「大切な仲間と過ごす贅沢なひと時」。

浅田真央が出演するスパークリング日本酒「澪」の新CMが公開

 「澪でほぐれるナイトタイム編」は、心地よい風を感じるテラスが舞台。「澪でほぐれる大切な仲間と編」はオシャレなレストランが舞台となっており、「澪」でほぐれる贅沢な癒やしの時間を過ごす浅田さんが描かれています。

新CM「澪でほぐれるナイトタイム編」

 浅田さんが「澪」を飲みながらリラックスした表情を浮かべるストーリーを通じて、贅沢なナイトタイムや大切な仲間との時間にふさわしい「澪」の魅力を表現。会う度に癒やしや刺激をもらう相手と過ごす時間の素晴らしさを、「澪」の美味しそうな映像とともに楽しむことができます。

浅田さんが「澪」を飲みながらリラックスした表情を浮かべるストーリー

大切な仲間との時間にふさわしい「澪」の魅力を表現

 7月まではアイスショーの全国ツアーをおこなっていた浅田さん。CM撮影後のインタビューでは、家に帰ったら寝るだけという生活だったので、「夜に自分の時間があることが、すごく贅沢に感じている」とコメント。

 現在は少しではあるものの時間が取れるようになったので、ナイトタイムは音楽を聴いたり、半身浴をしたり、美味しいものを食べたりして、ゆったりとした時間を過ごしているのだとか。また海外旅行から帰ってきて時差などで眠れない時に、「澪」を飲んでほぐれたいと感じるそうです。

 ちなみに新CMが公開される11月24日は「和食の日」。浅田さんは「肉じゃがやカボチャの煮物が好き。『澪』に合わせても美味しいと思う」と語っていました。

 なお、新CM公開同日の11月24日、「MIOMAOチャンネル」にてロングバージョンの動画が公開されます。

情報提供:宝酒造株式会社