SNSに突如として現れたのは猫に似たナス、その名も「ニャスビ」。投稿者である高瀬花園さん(以下、高瀬さん)宅の黒猫、サトコちゃんとの2ショット写真に、「めっちゃシンクロ」、「新種のニャスビ」、「にゃんとかわいい」などの声が届いています。

 この「ニャスビ」は、道の駅でたまたま購入したものだそうです。高瀬さんの家族が、「サトコちゃんに似ているのでは?」と気付き、撮影。その後、高瀬農園さんが自身のSNSで「猫に似た野菜のことをニャスビといいます」と紹介しました。

黒猫そっくりの「ニャスビ」

 それにしても、サトコちゃんそっくりの「ニャスビ」。いや、サトコちゃんがナスに寄せているのでしょうか?角度やぽってりとしたフォルムなど、みればみるほど瓜二つです。

 この時、おやつを食べていたというサトコちゃん。振り返ったところを激写したところ、この見事なシンクロ率の2ショットが撮影できたのだとか。

 ちなみに、この「ニャスビ」は、夕飯のおかずとして、美味しく食べたそうです。

<記事化協力>
高瀬花園さん(@takase_farm

(一柳ひとみ)